2024/03/25 21:54

現在飼育しているニジイロの種親をご紹介します。

第六回目は紫紺系ピカールのホワイトアイです。
光王紫×本家ピカールからのCBF2個体になります。

オリジナルライン[紫紺系ピカール・ホワイトアイ]

ホワイトアイを引き継いだ個体、艶は弱いので累代を重ねて艶を強めていきます。

我が家では♂のホワイトアイは複数出現したものの♀は出現しませんでした。
虫友であるセルヴォラン君(インセクトポート東京主催者)と共同で進めているラインのため同ラインの♀を1頭譲ってもらいました。

このペアから無事に卵を確保、孵化も確認しております。
順調に行けば20頭前後は幼虫が確保できそうですね。
万が一の時は再セットして多めに幼虫を確保したいと思います。

これは兄弟個体
ホワイトアイは発現しなかったが艶は素晴らしい