2024/03/25 20:14

現在飼育しているニジイロの種親の紹介です。

今回で三回目になりますが、今回はピカールは混じっていないラインのご紹介になります。

[ピンク系]


四国の友人より「ニジイロピンク」として譲り受け累代をしているラインです。
譲り受けて約7年経過しております。
友人曰く、「自分が飼育していた時より綺麗」だそうです。
種親の選別が成功していたのかな?と、自画自賛したりして(笑)

「レッド系と何が違うの?」と聞かれると弱いのですが・・・。
個人的にはレッド系より明るく発色していると思います。
ですので「ピンク」と言い切らずに「ピンク系」とさせていただきます。
(もちろん異論等を言われる方はおられるでしょうが・・・)

因みに・・・

次世代は盛大に偏っております。